インフォメーション

2022-07-28 08:28:00

こんにちわ!
整体サロンこ・こ・か・ら渋川店です(^^)

毎日朝から湿度が高い日々です。まだまだ暑い夏が続きそうですね。ついつい冷たい飲み物、食べ物に手が伸びてしまいます😅熱中症予防のこまめな水分補給も、氷をたくさん入れた飲み物ばかりだといつのまにか体内が冷えてしまうことも。

 

体の中が冷えるということは、内臓機能も低下しやすくなりますので、数回に一度は温かい物にしたり、常温の飲み物にしたりと工夫してみてください。

 

他に注意したいのは、アイスコーヒー等のカフェインが入っている飲み物。カフェインには利尿作用もあるので、水分をとっているつもりでも、取りすぎると逆に脱水気味になることがあるんです。水分補給という意味では、ハーブティーや麦茶のようにカフェインが入ってないものがおすすめです😌!

 

この夏、日頃の飲み物にも是非目を向けてみてください(^^)

 

 

さて、8月のお知らせです。
12日(金)〜17日(水)、23日(火)は終日お休みとさせて頂きます。

引き続き、感染症対策を強化&徹底してまいります。ご利用の際は、検温、手指消毒、マスク着用等、ご協力をお願いいたします。ホームページ上のご予約機能も随時更新していにますので、あわせてご利用下さいませ😌
また、掲載日時以外でもご案内が可能なこともございますので、お気軽にお問合せください😊

皆様のご利用、お待ちしております!