インフォメーション

2018-12-21 12:05:00

今年もたくさんの方にご愛顧いただきましてありがとうございます!皆さまとのご縁に感謝して、今後とも精進していきたいと思います。

 

年末年始のご案内です。12月28日〜1月4日まではお休みとなりますが、ご予約のご連絡は受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

当サロンは予約制となっております。お時間や曜日などのご希望がある方はお早めにご連絡くださいませ🍀

2018-12-05 11:34:00

女性の天敵、『冷え』。年間通して手足が冷えるとお困りの方も多いですね。女性の体の悩みには必ずと言っていいほどトップ3に入ってきます。では、なぜ冷えるのでしょう。

 

考えられるのは、前回お話したように、筋肉の硬直、いわゆる『凝り』によっておきる毛細血管の流れの悪さ。その他に考えられる事として、『内臓の下垂』があります。背中が丸くなっていたり、肩が内に入っていたりすると、内臓も圧迫されます。姿勢が悪いことで筋肉も働きが悪くなり、重力に負けて下がりやすくなります。

 

また、あぐらや横座りなどの座り方の癖があると、骨盤も歪み、その歪んだところに上からの内臓も下がって来やすいのです。内臓下垂の状態では、内臓本来の働きもやはり悪くなります。そうすると負の連鎖で、代謝機能が下がり筋肉の働きが悪い分、体全身に血を送る力も弱くなり、ますます冷えてしまうのです。もし冷えでお困りの時は、一度、日頃自分がどんな風に立ったり座ったりしているか、その『姿勢』について再確認してみてもいいと思います。

1