インフォメーション

2022-04-28 09:58:00

こんにちわ!
整体サロンこ・こ・か・ら渋川店です(^^)

GW間近ですね。今年は3年ぶりの行動制限なしの連休となります。天気の良い日は普段でも人出が多くなってきたように思います。コロナ禍継続中ですが、心の栄養も免疫力を高めるのには必要です😌

桜がおわり、新緑の季節もまた緑がキラキラしていて晴れやかな気持ちになれます。外の空気をゆっくり吸って、気分転換してくださいね🍀

さて、5月のお知らせです。
3日(火)、5日(木)、17日(火)
は終日お休みとさせて頂きます。

引き続き、感染症対策を強化&徹底してまいります。ご利用の際は、検温、手指消毒、マスク着用等、ご協力をお願いいたします。ホームページ上のご予約機能も随時更新していにますので、あわせてご利用下さいませ♬
また、掲載日時以外でもご案内が可能なこともございますので、お気軽にお問合せください😊

皆様のご利用、お待ちしております!

 


2022-04-21 10:18:00
こんにちは😃
整体サロンこ・こ・か・ら渋川店です。
例年の4月より、雨の日が多いなーという気がします。冬から続く群馬の名物、からっ風で、空気もまだまだ乾燥していましたので、雨による適度な湿度は嬉しいですね!

さて、雨も多いですが、この時期からはとても過ごしやすい季節になってきました。😌
コロナ禍で、いろんな制限もありましたが、今まで以上に健康思考も高まり、密にならない健康法として、ウォーキングを始める方も増えた印象です。きっかけはコロナであったとしても、それがご自身の健康に繋がるのであれば、素晴らしいことですね!(^^)

さて、ここでその『歩き方』についてです。

何も意識せず歩く…のはもったいない‼️

もし、少しでも足腰の健康を意識して歩かれるのであれば、歩く姿勢、歩き方を意識していきましょう!

おすすめのポイント❗️
⚫︎背筋を伸ばす
⚫︎顎を引く!!
⚫︎恥骨を出さない!!
⚫︎鼻呼吸主体!!

⚫︎かかと着地!
⚫︎下腹出さない

個人的には、太字のポイントがとてもとても重要だと思ってます( ^ω^ )!!

そして、歩くことを前提とするならば、足指のストレッチをぜひ取り入れてみてください!
足指ジャンケンや足指広げなど取り入れることで、より、かかと着地からの踏み込みで地面をしっかり捉えることができます。

そうすることで、第ニの心臓と言われているふくらはぎの筋肉が動かされ、全身の血流がめぐり代謝アップにつながります🤗

あごを引いた姿勢、恥骨を出さない姿勢はなかなかご自身では分かりにくいかもしれません😅
そんな時はぜひぜひ♬当サロンをご利用してください(^^)🍀
皆さまのご利用、お待ちしてます。

1